SSブログ

台所タオルから食中毒に発展する恐れも [○]

キッチンや洗面所のタオル、どれくらいの頻度で交換してますでしょうか?
取替頻度の低い人が言いそうな言い分は、
「晴れた日なら、掛けておけば乾くし。 雨の日は洗濯物増えるから (そのまま掛けておく)」
では、これから梅雨本番になってくる前に知っておきたい菌だらけのタオルのお話を。

台所のタオルは菌だらけ
洗濯頻度の低いキッチンのタオルには、大腸菌・腸球菌・黄色ブドウ球菌など細菌の宝庫だそうで、1ケ月洗わずに使用し続けたタオルでは、それらの菌が大量に繁殖しているそうです。[ふらふら]

肉や魚など生ものを触れることが多く、その都度しっかり除菌した手でタオルを使用すればタオル側の菌は防げるのですが、いちいちそんなことやっていては効率が悪くて、取り敢えずの汚れを洗っては拭き、最後にハンドソープで洗う。

で、問題は、その後のタオルの扱いですね。
冒頭のように掛けっぱなしでいると菌は増殖しはじめます。 濡れていますので、カビもスタートし始めます。
そして菌の増殖したタオルで拭く。 手についた大腸菌が食材にリターンしそれが引き金となり食中毒をおこす。

[どんっ(衝撃)] 一方、取替る場合でも、都度洗濯するわけではないでしょうから、洗濯するまでの間 (例えばカゴにまとめておく) にも同様に菌が繁殖し始めますのでご注意。


8種属の乳酸菌で豊かな腸内フローラを
腸内細菌の多様性に富んでいる人ほど健康的であることが注目されています。
いろんな種類の腸内細菌がいる方が、“つぶしが効く” っていうんですかね。
腸内細菌もひとつひとつに性格や特徴があって、時に助けあったりもするんです。
同じ物食べても食中毒が重症化する人もいれば、何の変化も起こらない人も居ます。
多様性の違いが関係しているのかもしれません。

乳酸菌サプリ ジョイエ は、全て異なる8種属で構成された乳酸菌サプリ。
8種類じゃないですよ、8種属。  会社で例えるなら、〇〇部=属 〇〇課=種。 大学なら、〇〇学部=属 ○○学科=種
国産でかつこの多様さの乳酸菌サプリは類をみません。

しかもこの幅広い8種属を共生培養させることで、生き残れた強くてたくましい選ばれしエリート菌たち。
それが皆も驚く小さくて飲みやすいカプセルから大きな歓び=gioie(ジョイエ) で豊かな腸内フローラの形成に努めて下さいませ。
これから梅雨本番、カラダにも増殖するカビ(=真菌・カンジダ) 対策にも続けたいサプリ。
ご愛顧の、驚きのレビューぞくぞく   乳酸菌サプリ ジョイエジョイエCA [ぴかぴか(新しい)]


育腸は継続してこそ
  『メール便限定 お得セット』 でお得に対策
gioie_camini.jpg
※ メール便限定商品につき、代引決済 及び宅配便配送はご利用いただけません。





2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

梅雨の到来、準備OK ?! [○]

奄美地方で例年より早い梅雨入り
好天気続きだったGW明けから天気と気温がガラっと変わりました。
ニュースでも 「今年の梅雨入りは早め 予想 」 と伝えています。

梅雨の到来、準備OK ?!
毎月、或いはシーズンによってカンジダの再発に悩まされる方にとっては、梅雨入りは一日も遅く、期間は短くを願うばかり。
ですが、今年の梅雨入りは早め・雨量も多いとのことなので、対策も急がねばなりませんね。

昨年の秋、関東から北の地域では1ケ月以上も雨の日が続き、家の中もカラダもカビが発生しやすい状況になっています。
以前、『 浴室のカビ対策してます?! 』  の記事で紹介しましたように、 浴室天井からカビ胞子が舞い降りたり、湯気とともに浮遊し呼気から体内にカビを取り込んでしまうので、浴室の天井や壁は最低でも週に2回は乾拭きしてカビの胞子を除去する必要がある とのこと、
風呂掃除は “浴槽やその周りだけ ” になってはいないでしょうか [exclamation&question]

その話をTVで知ったときは、舞い降り浮遊するカビ胞子にゾっとしつつも週1拭くのがやっとでしたが、昨年秋の雨続きには頻繁にタイル目地のカビ除去をしなくてはならず、例の話を思い出して毎日乾拭きするようにしたら、違いは歴然。 [かわいい]
ほぼ毎日、天井~壁拭きをしている今となっては、面倒だというよりも、就寝前に歯磨きをするのと同じくらいの当たり前感・ルーティン。


それでもカビは出てくる。 カンジダも同じ
この実践で確かにカビキラー(ハイター)の頻度はずいぶん少なくなりました。
それでも隅のあたりや決まってカビる場所はじわじわと出てきて対処はゼロにはならない。[ふらふら]

CMなどでも見掛けるように、カビは目地の深くに根を張っていてしぶとく生きながらえています。
表面上はカビキラーできても、浴室なのだから湿気はあり、カビは目地深くで息が絶えることなく少ーしずつ拡大、雨が続けば湿度が増すのでさらに勢力拡大してしまう。

これってカラダのなかでも近い状況。
日頃から対策することで爽やかさの維持につながりますが、真菌も粘膜深くに根を張っているとマイナス要素が続いたり、重なったりすると不快な状態に転じてしまう。
浴室の、一旦カビてしまった箇所のしつこさといったら・・・ [ダッシュ(走り出すさま)]


カビだしたら、晴れてもカビは消失してくれませんよねー、そだねー
gioie_camini.jpg
メール便限定商品につき、代引決済 及び宅配便配送はご利用頂けません。



できれば自分で良好な腸内フローラを形成 [○]

ひとつ前の記事 、『 うんちで報酬 』  のつづき。

不足しているうんちドナー
便移植に要する量とか、年間移植件数などの詳細までは分からなかったのですが、オーストラリアにある担当医は1日平均10件、年間で1万2000件以上の移植を行っていることからも相当な需要の高さであることは分かりますね。
肥満対策ひとつをとっても、この療法を受けるべき対象者が桁違いに多そう。

反面、提供者となるドナーは、健康であること、BMI(体格指数)が正常値であることに加え、食品添加物や環境汚染物質にさらされていない健康的な食材を用いた食生活が求められます。 
まぁ当然と言えば当然で、提供するほどの良質なうんちを産生するためには、より良い腸内細菌・腸内フローラを形成する必要が゛あり、より良い腸内環境形成のためには、肉体的にも精神的にもストレス要素が少ないこと、負荷を与えるような要素を排除することが望まれます。

現在のシステムでは、排便採取から2-3時間内に対象センターに持参せねばならないとのことで、これは確かに不足しますね。
「我こそは! これぞ自分の天職 (?!) 」  というドナー適合者さんなら、現地近隣に移住するのもアリかも!? (民族性の縛りはあるのかな??)
国内でも療法を受けられる医療機関はあるようですが、買い取りシステムまであるのかは不明。 そのテの事情はオープンにしないところはお国柄・・?!


より良い腸内フローラは自分で生み出そう
便移植療法、受けたい派ですか? 費用も時間も掛かりそう、何より勇気と決断が・・
もし1回受けただけでガラっと正せるのなら素晴らしいことではありますが、その後のいわゆる体質や性格的な部分までも別人になる・なれるってことなんですかね? 新生腸内環境仕様に沿った生活習慣や思考へと変化しそうですもんね?!
それだとプラスの面が期待される一方で、マイナス面も出てきそうでちょっと怖い気も・・・[ふらふら]
[ひらめき] できれば自力で変化をもたらしたいですよねぇ。


8種属のバランス乳酸菌 ジョイエ
乳酸菌サプリ ジョイエ は、8種全て違う属で共生培養過程を経た乳酸菌でひとりひとり異なる腸内環境に効率よく取り込まれる仕様となっております。
“8種全て異なる属”  で構成した国産乳酸菌サプリメントは他に類をみません。
乳酸菌には様々な種類があり特徴や個性も違います。
一方、負けじと抵抗する悪玉菌にもそれぞれに特徴や性格が違いますので、1種の善玉菌を補うよりも多様性に富んだ複数種補うことで広くカバーが可能。[ぴかぴか(新しい)]

また、“異なる8種の属“ でありながらも相性の良い菌であり、各菌の特徴を生かしつつ “ 共生培養 ” することでさらに選び抜かれ、たくましく多様性に富んだ乳酸菌らがそれぞれに、或いはチームとなって8種以上のシナジーをもたらし悪玉菌に立ち向かい、自分仕様の『セルフ腸内フローラ』 形成をサポートします。[ハートたち(複数ハート)]

健康的なひと・ヤセているひとは腸内細菌が多様性に富んでいる
腸内細菌は人が食べたものをエサにして様々な物質を出します。
健康的で体型をキープできている人ほど、腸内細菌の多様性が認められ、多様性に富んでいることでさらに多様の有益物質が生み出されより健康になります。
その逆に、肥満や病気状態だと腸内細菌の種類が乏しく、生み出される有益な物質も少なくなることで負の悪循環となります。[バッド(下向き矢印)]

カンジダ菌の異常増殖でお悩みの方には、カンジダ菌にピンポイントアタック・コントロールする頼もしい成分がプラスされた 『 ジョイエCA 』 がオススメ。


育腸は継続してこそ
  『メール便限定 お得セット』 でお得に対策
gioie_camini.jpg
※ メール便限定(ポスト投函)商品につき代引決済及び宅配便はご利用頂ません。





2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

腸内フローラに欠かせない第6の栄養素 [○]

腸内フローラ 意識していますか? 
ヒトの腸内細菌は千種類、100兆個ともいわれていて、腸内細菌のほとんどは大腸に生息しています。
腸壁に群がる細菌たち(腸内細菌叢)が草むらや花畑(フローラ)のように見えることから呼ばれるようになった、、『腸内フローラ』 への意識は高くなってきてはいますがまだまだ・・・というか、腸内環境を整えることが如何に大切なことか、腸内フローラを育てて維持に努めることは健康・美容のキホンのキであることを理解し日常生活で実践できている方ははたしてどれくらいなのでしょう?


度々発信する、『 カビ問題 (すなわちカンジダ) 』 についても、カンジダは膣だけで起こるもの (起こっているもの) と思ってはいませんか??
程度にもよりますが、血中に乗っかると全身至るところでカンジダ大行進です。
とりわけ腸では既にお祭り状態。  
自覚症状として膣に出現しているだけで、「え゛?! こんなことも関係しているんスか?!」 というようなカンジダ菌異常増殖によって引き起こされる様々な症状があるはずです。
(一概にカンジダ菌の仕業と断定できなくとも、乱れている腸内フローラは免疫システムをはじめ自律神経とも連動し、全身の健康に影響)


当社の乳酸菌サプリ ジョイエ やジョイエCA に共感頂き、ご継続して生活の一部となられている方にとっては、「ジョイエやジョイエCAがどうしてカンジダに・・・?!」 という野暮な質問はもはや出ませんし、「お試しでは変化を感じられなかった」 というような短絡的発言には至りません。  それは “継続されている” ことによって証明されていますし、腸内環境を乱す要因にあふれている日常において、“継続し補うこと” がポイントでもあることを理解して頂けてもいます。

腸内フローラ 意識していますか? 
善玉菌2割、悪玉菌1割、日和見菌7割が理想のバランスとされていますが、キッチリ・キチキチであるわけがありません。
絶えず縄張り争いをしながら、気まぐれ屋の日和見菌が善玉菌に成り代わったり、悪玉菌に翻ったり。

前述のように、腸内環境を乱す要因にあふれている日常においてはそのバランスが隙あらば偏りだします。
保有している腸内細菌はひとりひとり異なっているように、理想とされる菌バランスも教科書通りではないのかもしれません。
腸内フローラを育てる  という意味の “育腸” という言葉もチラホラ聞かれるように、心地よいパーソナル腸内フローラを育ててキープすることが大切です。

ジョイエは8種全て異なる属の乳酸菌で、多角的に自分仕様の腸内フローラを育てるサポートをします。

育腸は継続してこそ
  『メール便限定 お得セット』 でお得に対策
gioie_camini.jpg
※ メール便限定商品につき、代引決済 及び宅配便配送はご利用いただけません。



腸内フローラに欠かせない第6の栄養素
ようやく、お題の話。
善玉菌は悪玉菌と戦っているだけではなく、体に有用な代謝物を作り出してくれるというお仕事もします。 (そのほかにもお仕事はたくさんありますが長くなりすぎますので今回は割愛)
そのひとつに、「短鎖脂肪酸」の生成があり、現代病ともいえるアレルギーの抑制に役立つ物質とされています。

短鎖脂肪酸を増産してもらうには、善玉菌もパワーアップする必要があります。
そのパワーアップに欠かせないごちそうが、食物繊維 なのだそうです。
ダイエット、美肌、お通じ、など日頃から関心のあること全てに通じるともいえる、食物繊維。


野菜価格も落ち着いてきました
高すぎた野菜たちもいつのまにか普段の価格に落ち着いてきましたよね。
加熱による食物繊維の損失はさほど気にしなくてもいいようです。 ガンガン野菜を摂りましょう。
きのこ類は食物繊維豊富な食材ですが、菌のかたまり。 カンジダにお悩みの方はきのこはあまりお勧めしませんが、どうしても食べたいという方は、カビが生えていないかよーくチェックしてから調理するようにしてください。



2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

必需品  【ジョイエ】 [○]

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
gioie
最近ジョイエではなく、他のサプリを飲んでいたら 疲れからか またおりものが気になり注文。
三日目くらいには、すっきりもとどおり。

ひどい人は、三ヶ月から半年のめば治ると思います。
効果はたぶん飲みはじめてからすぐでてくる思いますが、しっかり治すには半年は、続けたほうがいいと思います。

ジョイエに出会って本当に助かりました。
つらい人にはぜひ、飲んでほしいですね。
風邪もひきにくくなりました。
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
アシドフィルス菌配合 乳酸菌サプリ『ジョイエ』 にお寄せくださったレビュー より 
(個人様の感想であり、体感には個人差がございます)


おかえりなさーい、そしてレビューありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]


お試しパックのトライの段階で体感・実感できた方もなかにはいらっしゃって、高評価に私共もとっても有難いのですが、お悩みの深刻度・変化の捉え方には個人差が大きく、期待値が大きい人ほど「うーん・・?!」 となるかもしれません。。
ジョイエ・ジョイエCAには医薬品成分は含まれておりません。

市販サプリメント類はおおよそ3ケ月、最低でも1ケ月継続摂取されますと、以前との違い・体感を得られるよう仕様設計されている商品が多いです。
お試しに “ 治る・治らない ” を求めるのであれば、止めておかれるほうがよいと思います。

これからトライされてみたい方には、 ジョイエCA お得な2コパック や、メール便 お得セット を継続摂取で長年ご愛用下さっている方々さまのお声まで参考になさることをお勧めします。


[右斜め下] お得な 『メール便限定 お得セット』 がオススメ [左斜め下]
↓ ↓   4商品から2ケチョイス、+ もれなくミニプレゼントつき   ↓ ↓
詳しく・ご注文は、こちらのページから
※ メール便限定商品につき、代引決済 及び宅配便配送はご利用いただけません。





2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

0円ダイヤモンド・・・ [○]

昨日のニュースでやっていた‘0円ダイヤモンド’のハナシ
それを企画し、告知の仕方もかなりまずかったのだろうけど、
いさんで並び、「並んだのに貰えなかった、後日しか貰えない」
と憤慨し詰め寄ったりしている人たちの姿・・・
中には学校を休ませて小学生を並ばせていた方もみえたようで。
皆さんはどう思われましたでしょうか・・?

そして、企業が描き狙うその裏側の本当の目的を認識されているのか・・・
「ダイヤモンドを無料で配布し、会社の知名度を上げる」
そんな次元ではないこと、認識されてます [exclamation&question]





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。