SSブログ

2019 クリスマスフェア開催! [□]

[ぴかぴか(新しい)] ハーベスト本店 クリスマスフェア開催 [ぴかぴか(新しい)]

同一商品3ケのご注文に1ケプレゼント という、年に一度のビックフェア [るんるん]
(3ケ分の値段で4ケ買えるという意味です[exclamation×2])

【対象商品 (上記バナーでクリスマスフェア会場へGO!)】
↓  ↓
・ジョイエ  ・ジョイエCA  ・リリーブ  ・亜麻仁油 
・ファインプラス  ・クリアEX  ・ジョイエハーブ ・チクノーズハーブ


※ 『果実園のフルーツハーブティー』 は対象外となります。(本店のおまとめ注文特典は継続中)
※ 『メール便限定 2ケチョイス』 につきましては、クリスマスフェアの対象外となります。
     
    クリスマスフェアは ハーベスト 本店  のみでの開催となります。 
    アマゾン、ヤフー店は対象外となります、ご注意下さいませ。


    [ぴかぴか(新しい)]フェア期間であれば、何度でも、そしてご注文個数の制限もございませんので、
    ぜひこのオトク期間をご活用くださいね [リボン]

 

2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

銅不足とカンジダ [□]

生体維持に欠かせない微量ミネラル:銅
銅は古代から武器や様々な用具として利用されてきた金属として広く周知されています。
私たちの身体にも約80mg存在し、主に骨、骨格筋、血液に含まれています。

銅はたんぱく質と結合し、生体内反応の触媒作用の役割を担う微量必須ミネラル。
銅は鉄とともに造血機能にも関わっていて、通常の食生活を送っていれば欠乏症は起こらないとされています。

しかしながら、食生活の偏り・加工食品の多食、土壌の変化による含有量減少などで、銅に限らず必須ミネラル全般が欠乏している傾向があるようです。

銅は体に必要な微量ミネラルであり、毒性の低いミネラルであるということですが、臓器に蓄積すると障害をきたします。(ウィルソン病:肝臓や脳など全身の臓器に銅が蓄積し障害をきたす病気) 必須ミネラルはバランスが大切ですので、定期的に血液検査を行うなどし、サプリメントなどによる過剰摂取にならないよう気を付けましょう。


銅の抗菌作用
抗菌目的として制汗剤に銀(Ag)が使用されている商品がありますが、カビ(真菌類)に対しては銀よりも銅のほうが有効性が高いようです。
銅がカンジダ菌を殺菌する背景には銅がカンジダ菌の繁殖し難い環境状態を作り出すことです。
キッチンシンクに銅製三角コーナー製品や、10円玉(銅貨)を入れておくとよいと見聞きしたことはありませんか[exclamation&question]
銅イオンの抗菌力で雑菌によるヌメリや悪臭を防いでくれるのです。

同じように、体内の銅バランス崩れや不足と、カンジダ菌の増殖についても影響があるようです。
アトピー性皮膚炎などの治療で使われるステロイドは副腎の働きを鈍くさせてしまうことから、セルロプラスミンの生産を低下させ、銅のバランスが崩れ、結果としてカンジダ菌の増殖を誘発することが報告されています。[モバQ]

生理前になるとカンジダ症の症状に悩まされる女性が少なくない要因のひとつに、生理前になるとエストロゲン産生に銅を必要としますが、それにより血中の銅量が減ることが挙げられます。
[レストラン]生理前は身体的・精神的にも変化の大きい時期ですので、銅その他ミネラルを多く含む食品を普段より多く摂取することを心掛けてみるとよいかもしれませんね。




puchi-p_matsuri500x187.png
[イベント] 大好評開催中の ハーベスト本店限定 プチパックキャンペーン は10/31ご注文分まで
普段の1.5倍増量を どうぞお見逃しなく[exclamation×2]




2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

口腔カンジダ [□]

口腔カンジダ症とは
口腔カンジダ症は字の通り口の中で発生するカンジダ症です。
カンジダ菌自体は口腔内や体に広く生息する常在菌であり、通常健康障害をもたらすことはありません。
しかし、何かしらの原因によりバランスが保てず、口腔内のカンジダ菌が過剰増殖、形態変化することにより発症します。
カンジダ菌は常在菌であるため、健康な人の場合発症することはあまりありませんが、血液疾患、AIDSといった免疫不全症、糖尿病など、抵抗力の弱い乳幼児や高齢者、免疫抑制剤や抗菌薬の投薬治療を受けている人に発症がみられる傾向にあります。


口腔カンジダ症の分類と症状
(1)急性偽膜性カンジダ症
はじめは頬・口蓋・唇・舌の粘膜に白い苔状の物が点状・線状・斑紋状に現れます。
その後範囲が拡大していき放置すると広範囲にわたり口腔粘膜が白苔で覆われるようになります。
白苔は易剥離性でガーゼなどでぬぐうと剥離後の粘膜面は発赤し出血しやすいようです。
この時期には強い摂食時痛があるのが特徴で、症状が進行するにつれて白苔は剥離しにくくなります。
小児や老人に多く発症する傾向にあります。HIV感染、糖尿病、腎不全患者、がんの放射線治療や化学療法など
によって体の免疫力が低下したとき、ぜんそくなどでステロイド薬使用の場合にも注意が必要とされています。

(2)急性萎縮性カンジダ症
急性萎縮性カンジダ症は舌にあらわれることが多く、表面が少し荒れてヒリヒリした痛みや灼熱感を訴えるのが特徴。
抗生物質の長期投与によって生じやすい傾向があります。

(3)慢性肥厚性カンジダ症
カンジダ性白板症とも呼ばれ、急性偽膜性カンジダ症から長引き移行したものが多いようです。
白い膜は粘膜に固着して粘膜上皮層自体がまだら状に厚く固くなります。口唇の両端や頬の粘膜に発症しやすく
頬の粘膜ではしばしば両頬に発症がみられるようです。

(4)慢性萎縮性カンジダ症(義歯性口内炎)
義菌性口内炎とも呼ばれ、義歯(入れ歯)を外さず入れっぱなしにしている人に多く見られます。
通常は口蓋粘膜の総義歯が当たる面に発症することが多く、無症状のことが多いとのことですが、
時に患部の浮腫や痛みも伴うようです。


口腔カンジダ症自体では生命を脅かすことは少ないとされてはいますが、歯周病を併発している場合、弱った歯茎から血管に入り込み全身の健康に影響する恐れがあり放置は禁物。
※40代の9割以上は歯周病に罹患しています。

舌に違和感を感じたり白いものが付着しているときは早めに主に歯科などの専門医を受診しましょう。



2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

ハーブでカンジダ対策 [□]

カンジダ症のための民間ハーブ療法
ハーブに含まれる成分や芳香成分のなかにはカンジダ菌の菌糸形発育を抑制するものもあるようです。
普段から生活にハーブを取り入れると穏やかに身体も脳にも作用するだけでなく、真菌感染症に効果的なハーブを知っておくと役に立つことがあるかもしれません。


エキナセア
エキナセアのもつ免疫活性力は真菌感染症の治療にも期待できるようです。
風邪やインフルエンザ対策としても有名なハーブで、免疫を高めるハーブとしてドイツでは古くから用いられてきました。

ある研究では、エキナセアを摂取したマウスはカンジダ感染症から守られました。
さらにドイツの研究で、膣内真菌感染症をたびたび再発させていた女性たちに標準的な抗真菌の薬物治療のグループと、その治療に加えエキナセアのエキスを加えたグループを作りました。
抗真菌の薬物治療だけのグループの60%は再発してしまいました。一方、エキナセアを加えたグループでは再発率は10%にまで抑えたという結果となりました。

ヒトが摂取する場合には、エキナセアやその他のカンジダ菌対策に効能のあるハーブをブレンドするなどし、ハーブティーとして最低でも2週間は続けて取りこむことをお勧めします。
カンジダ菌は糖分をエサとして増殖していくため、食生活そのものを見直し実践すべきなのはいうまでもありません。

*エキナセアはキク科の植物であるため、キクアレルギーの方は注意が必要です。




手軽に 美味しいハーブティーで不快な悩みすっきり

『チクノーズハーブ』 は、デリケートゾーンや口腔内にあらわれやすいカンジダ菌の異常増殖・歯周病対策にも役に立つハーブと、免疫力をを味方につけるエキナセアを中心とし、飲みやすさ・体感・厳選にバランスの良い7臭ハーブをオリジナルブレンド。


同時に胃腸の健康・キレイな血にも貢献し、腸内フローラを育てつつ、良くない菌を退散させるためのハーブティーを飲み続けることで、ますます全身の健康の維持にもつながります。
加齢・加齢に伴い、生活習慣病やガン・認知症などの疾患がクローズアップされがちですが、
歯周病・カンジダ症などが実は厄介で深刻な疾患であることはあまり知られてはいません。



既存のジョイエハーブよりもマイルドでリラックスできそうな香りと飲み続けることで訪れる確かなうれしさ。
「ジョイエハーブ では味が強すぎた、クセが強くて続けられなかった、さらなる実感を得たい・・・」
そんな方にお奨めの 『チクノーズハーブ』
淹れたての温かいうちはもちろん、冷めてからでも、ポットに放置し濃くなりすぎたティーですら美味しくて、スーっと落ち着く感じ。


『ジョイエCA』 との併用もオススメです。




2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg



カンジダ症の再発性 [□]

カンジダはなぜ再発しやすいのでしょう?!
カンジダ菌は常在菌であり、腸内、口腔内、頭皮、爪など身体の至るところ部位・臓器に棲み潜んでいます。
過労や疲労・睡眠不足・ストレスなどにより免疫力が低下したときや、糖質の多い食事・飲酒、食品添加物の多い食事で腸内フローラを乱すとカンジダ菌の勢力が強まります。
そこへ中立の立場をとる日和見菌が強勢力へと傾きだし、善玉菌とのバランスが保てなくなりカンジダ菌繁殖力が高まった状況下では大繁殖します。
女性の場合、生理前におこるホルモンバランスの変化、抗生物質やピル使用時、妊娠、服装(しめつけの強い下着など)で腟の中に潜んでいたカンジダ菌が繁殖して発症します。

つまり、カンジダ菌の異常増殖となるベースは誰しもあること、異常増殖に影響を及ぼす何らかのマイナス要因が加わることなるのです。で発症や再発・繰り返すといったことになるのです。

女性に再発が多いのは、性器形状の違いから男性よりもカンジダ菌が好む環境にあるためといえます。
一度発症した人の約4割が1年以内に再発したとの調査報告もあります。


カンジダの再発を防ぐためには
上記にも述べましたが、食生活・睡眠・ストレスコントロールといった日頃の生活習慣を見直し実践実行を継続することが大切です。
健康を維持するための基本的なことばかりであり、カンジダに限ったことではありません。しかしながら継続がいかに難しいことかも皆さんは自覚されてもいます。特に食生活の部分が。




強くてたくましい8種菌でゆらがない善玉菌を育てる
腸内細菌は1000種以上あるといわれ、一人ずつ種類も数も異なっています。
残念なことに加齢につれ種類も数も減少しますし、腸スペックが低下していくということは免疫にもかかわってくるということになりますので、善玉菌の部類でも多様性のあるカラダ想いの乳酸菌を摂取されることをお勧めします。


毎日摂り入れるものだから、カラダ想いのサプリメント
普段摂取されるサプリメントや医薬品類の原材料にズラズラーっと書かれてある “カタカナ原料” たちを意識されていますでしょうか?
それらを解毒するために肝臓に余計な負担を強います。
それでなくとも日本は食品添加物に溢れていて肝臓・腸へのダメージリスクは高いのですから、健康になるためのサプリメントには本来不要である添加物をとり込まないほうがいいと思いませんか??

gioie_ca_pair_500x120.png






2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

カンジダ菌を異常に増やさないためには [□]

カンジダと食生活

カンジダ菌を異常に増やさないためには、適切な睡眠をとることや過剰なストレスを避けるなどの生活習慣を見直し、健康的な生活環境を整えることが重要です。なかでも食生活を見直し実践していくことはかなり重要となります。
積極的に野菜・ハーブを摂る、プロバイオティクスなど良い菌を補う、身体に良い油を摂るというように、プラスすることでカンジダ対策をする一方で、非推奨のものを摂りこまないといった消去努力も同時に実践していくことでカンジダ菌は一定数を維持しやすくなります。

まずは現在の食習慣を正すことから
その代表格が糖質。カンジダ菌は糖分を栄養にして増殖していきますから、いわゆるスイーツ類をはじめ、主食である ごはん・パン・麺類、いも類、アルコール類など糖質の高いものは制限する必要があります。また、市販の調味料類も糖質高いです。
糖質ではありませんが、ゼラチンにもカンジダ菌は反応して菌糸形発育をしやすいとされています。


摂り入れるべき食材
野菜に含まれるテルペノイドは、煮たり焼いたりすると活性がなくなるものが多いので、新鮮なままの野菜を摂りましょう。
中鎖脂肪酸といわれるカプリン酸やラウリン酸を多く含む植物油はカンジダ対策に有用とされていますが、他種類の油とのバランスも重要です。
また、良い油だからと過剰に摂ることはかえって逆効果にもなりますので摂りすぎは禁物です。


口腔ケアも怠りなく
口腔カンジダという病気があるように、口の中にはカンジダ菌が住み着くだけでなく、そこで増えたカンジダ菌は食べたものと一緒に消化管に流れ込み食道、胃、腸にカンジダ菌をばら撒く可能性があるからです。
口腔ケアとしては食後も大切ですが、就寝前の歯磨き習慣が重要です。
歯と歯の間に微妙な隙間にカンジダ菌が集まりやすくなります。
歯ブラシやマウスウォッシュだけでなく、歯間ブラシ・フロスなどで細部まで磨き清潔を保ち、カンジダ対策することは、虫歯対策や歯周病対策にもつながります。




2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

カンジダ食道炎 [□]

カンジダ食道炎とは?
常在菌であるカンジダ菌が食道で異常に繁殖してしまった状態をカンジダ食道炎とよばれています。
食道モリニア症(食道カンジダ症)と呼ばれる場合もあります。

カンジダ食道炎は、栄養状態の悪化、免疫抑制剤の使用中、AIDSなど免疫機能が低下状態に発症しやすくなります。
免疫力が低下した状態では食道粘膜面に縞状、斑点状に白苔ができ、顕微鏡で見るとカンジダ菌糸がみられます。 気管支喘息の治療で吸入薬(ステロイドの吸入薬)を使用している場合にも同状態のことがあるようです。
カンジダ食道炎は程度の軽いものであれば経過観察で済ませることが多いようですが、極度の免疫機能低下状態にあり悪化の恐れがある場合には抗真菌薬による治療が行われます。

カンジダ食道炎の原因
カンジダ菌とは口腔内、消化管、皮膚に存在している常在菌の一つ。
普段は存在していても人に害を及ぼさない菌ですが、免疫が低下したり体が弱っていたりすると異常に増殖してさまざまな感染症を引き起こすことがあります。
カンジダは膣カンジダだけではありません。
カンジダ菌による感染症は身体の至る部位で発症する可能性があり、食道の粘膜も例外ではありません。

カンジダ食道炎の症状
カンジダ食道炎の症状として、軽い嚥下障害や胸やけ、胸痛、熱いものや酸っぱいものなど刺激物を飲むとしみる感じがする、時に激しい嚥下痛を訴える場合もあれば全くの無症状で健康診断時に胃カメラで偶然発見されることもあるなど個人差が大きいようです。

多くの場合、カンジダ菌は食道の壁の表層に留まっていて、食道の深部や血液中に入り込み感染症に至るケースは少ないとされていますが、心筋への感染、肝臓・脾臓の膿瘍などを起こす全身性カンジダ症の初期症状として食道に症状が出現する場合もあり得るとのことですから、必要に応じて適切な治療と免疫力の回復を進めていきましょう。



カンジダ対策に特化
『 ジョイエCA 』 は、多様性に富んだ8種属の菌と、異常増殖したカンジダ菌を無効力・無毒化サポートする特化成分:オーバルゲンCA配合の乳酸菌サプリメントで、女性・男性・お子さま・お年寄りを問わず、全ての方の全身的異常カンジダ対策・腸内フローラ形成にご愛用者さま多数。

薬ではなく使い続けることによる耐性への心配も無用なため、継続してお召し上がり頂けます。
また、加齢に伴い腸内細菌数も種類も減少していくため、免疫力も低下傾向となります。
それゆえ歳を重ねるにつれ、カンジダ菌も増えやすくなっていきます。


共存しながらコントロール
ca-468x60-201709_mini.jpg



2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

国産サプリメントをお薦めする理由 [□]

アメリカではサプリメント摂取は生活の一部
サプリメント大国アメリカでは、国民の50%がサプリメントを摂取していると言われています。
街にはいたる所にサプリメント専門店があり、日本とは比較にならない多くの種類が出回っています。
体調が優れないとき、皆さんはどのような選択と行動をとられていますでしょうか?
「風邪かな? でもインフルエンザかも? いや、もっと違う病気だったら大変!」とクリニックを受診される方も多いと思います。
共通しているのは、体調が悪くなってから。
一方アメリカでは、病気を積極的に『予防する』という考え方が主流。
そのため、病気の予防のために成人の6割以上がサプリメントを愛用するほど生活スタイルに定着しています。


高含有かつ低価格が魅力の海外サプリ
不足しがちな栄養をサプリで補う需要が多いことから、製造メーカー・サプリメント種類も多くなっていき、粗悪なものは当然のこと、割高なものは淘汰され高含有なもの・低価格のものへと推移していきました。
含有量が高い理由として、サプリ摂取目安の考え方の違い・成分表示の違いが挙げられるようです。

◆日本 : 一日の最低限摂取めやす量を補う
◆アメリカ : 健康的で元気な生活が送れる摂取量


日本人に国産サプリメントをお薦めする理由
海外産サプリメントは、日本のサプリメントよりも多くの有効成分が含まれるものが多いことから、一見良いように思えるようでも含有量に注意して摂取しないと過剰摂取となる可能性が高いといえます。

有効成分だけでなく、添加物の有無・含有量を確認する必要があります。
ダイエットは多くの方が興味あるキーワードですが、日本人の肥満タイプがアメリカに行くとヤセ部類であったという話はよく聞かれます。

サプリメント大国でありながら健康的でない方も多いといった相反する現実。
サプリメントはあくまでも補助であり、普段の生活習慣が如何に重要なことかを考える必要もあります。

国産サプリメントは主に日本人向けに設計製造された商品ですから、日本人の胃腸に合わせた規格・摂取めやす量・原材料・形・大きさなどの“飲みやすさ”に配慮したものが多いことが特徴。
毎日手軽に摂取できるサプリメントだけに価格だけで決めることなく自分に合う商品を選ぶといった選択も大切です。






毎日摂取するものだから、大半の国産サプリに使用される添加物すら不使用
gioie_ca_pair_500x120.png
おなかにも、肝臓にも余分な負担をかけさせない
妊婦さんにも、赤ちゃんにもやさしい 乳酸菌、『 ジョイエ 』



2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

カンジダ菌の種類 [□]

なんと! カンジダは160種類も
カンジダ菌の種類は160種類あると言われています。
うち、身体に悪影響を及ぼすものは7種類ほどといわれます。

膣カンジダ症となる原因菌(種類)の多くは、カンジダアルビカンスという菌ですが、稀にカンジダグラブラータという菌が原因の場合、カンジダアルビカンスに比べると薬が効きにくく、治りにくいため再発もしやすい傾向があるようです。
近年はカンジダアルビカンス以外の種類が増加傾向にあり、繰返しやすい要因のひとつとなっているかもしれません。

カンジダアルビカンスが過半数超えするものの、カンジダグラブラータの割合が増加傾向、種類多様化と長期投薬などにより耐性出現するケース、薬剤選択のミスマッチ等で十分な治癒効果を得られないことも。
新種のカンジダ菌が出現している可能性も考えると、160種より増えているかもしれませんね。

一般的にカンジダ症で “死” を思い浮かべることは殆どないかと思いますが、カンジダ菌が血液(血流)にのっかることで全身に症状が及ぶ侵襲性カンジダ感染症にまでなってしまうと適切な治療・投薬選択が難しく、死に至らしめてしまうケースも稀ではないようです。

【カンジダ菌の種類 】(注:見ての通りごく一部です)
C. albicans
C. glabrata
C. parapsilosis
C. tropicalis
C. krusei
C. species
C. lusitaniae
C. famata
C. dubliniensis
C. nivariensi
C. bracarensis
C. guilliermondii
C. metapsilosis
C. orthopsilosis
C. pelliculosa
(C. はCandida の略)


「たかが カンジダ、されど カンジダ」
カンジダ症治療薬が開発・発売され続けているのに、カンジダ症患者は減少するどころか、増加・難治性化している現実。
押さえつけよう(殺菌滅菌)とするだけでは菌も生命死守に必死ですから、化けたり耐性をつくったりして生き延びようとするのだと思います。
カンジダ菌は身体にもともと棲む常在菌ということは、何かしらの意味があって存在しているのでしょうから、抗真菌薬らでクリーンにしようとすれば反発するのでしょう。


共存しながらコントロール
『 ジョイエCA 』 は、まさにそのコンセプトから誕生しました。
異常増殖したカンジダ菌に対し、オーバルゲンCAが対処。
対処といっても薬と違い、殺菌滅菌をするわけではありません。

異常増殖したカンジダ菌のなかでもクセの強いものを無毒化・無効力化させ、便などから排出させていきます。

8種属の乳酸菌が日和見菌を味方につける
ベースとなる8種の乳酸菌がもともといる善玉菌を助け、日和見菌を味方につけます。
日和見菌は中立の立場でありながら、その時々の腸内環境によって善玉菌・悪玉菌に加勢する性質があり、善玉菌が優勢になるとそちらの味方となるため、多様性に富んだ8種属の菌が幅広く善玉菌をサポートします。

ca-468x60-201709_mini.jpg



2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

カンジダ予防・対策に効果的な食べ物 [□]

カンジダ予防・対策に効果的な食べ物は?
◆ココナッツオイル
ココナッツオイルにはラウリン酸とカプリル酸と呼ばれる脂肪酸が含まれています。
ラウリン酸とカプリル酸には抗菌活性を持つと考えられており、腸内感染したカンジダ菌対策及び、便中のカンジダ菌量軽減に役立つことでしょう。
しかし、1-2回飲んだくらいでは効果を実感するには至りませんので、最低でも2週間は毎日継続して摂取し、その後も普段の食生活から積極的に摂取し続ける必要があります。

数年前健康やダイエットに良いということで日本でもココナッツオイルが注目されブームとなりました。
しかし2年経過した現在ではどうでしょうか?? 山のように積み上げられているか、特設コーナーから姿を消しているか・・・

◆新鮮な野菜
新鮮な野菜は体内を浄化し、有益なバクテリアの成長を促進するのに効果的とされています。
ビタミン、ミネラル、フラボノイド、食物繊維を多く含む青菜は、煮たり焼いたりの加熱で活性が損失してしまうものが多いので、栄養分を損なわないように生のままか、ごく軽く調理する程度のものが推奨されています。
ポリフェノールの多い野菜・果物もよいのですが、糖分(果糖)、糖質(イモ類などでんぷん質)の摂りすぎに注意が必要です。

フレッシュ・ドライ共にハーブを料理に添えて食べるのもおすすめですが、いつもの飲み物をブレンドハーブティーに替えることで、ビタミン、ミネラル、フラボノイド、食物繊維を身体に届けることができます。
ブレンドハーブティーはノンカェイン・ノンカロリーなうえ、カンジダ対策の助けにもなるのでお薦め。

◆乳酸菌摂取
異常増殖したカンジダ感染の多くは、日和見菌感染。
もともと棲んでいる一定量のカンジダ菌が、免疫力・抵抗力低下により善玉菌・悪玉菌のどちらでもない日和見菌が悪玉菌(ここのばあいではカンジダ菌)に変わってしまう、オセロ状態。

いろんな種類・タイプの違う良い菌を継続的に補うことで自身の善玉菌を強くし、免疫力・抵抗力アップにも貢献となり、日和見菌逆オセロとなればカンジダ異常の進行抑制となります。

市販のヨーグルトを食べるときは、できるだけ天敵である糖入りは避け、無糖タイプを選ぶようにします。


多様性に富んだ黄金バランスでカンジダ自然治癒をサポート
国産乳酸菌サプリメント製品において、“異なる属で”8種は他に類をみません。
私たちの 『腸内フローラ』 はひとりずつ違っており、市場にある様々な乳酸菌サプリメントのなかから自分に合う乳酸菌に巡り合うのは至難の業。合わなかった菌はそのまま便などから排出されます。

1種類ずつの乳酸菌をそれぞれ揃えて摂取するとなると金額が嵩みますし、賞味期限や内容量の違う商品の保管面にも気を遣います。
ジョイエ、ジョイエCAの8種の乳酸菌を補うことで、もともと居る菌の助けとなる率も高まります。

gioie_ca_pair_500x120.png
共生培養を経て選び抜かれた8種類のエリート乳酸菌
毎日摂取・継続摂取だから、無添加にもこだわりました





2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。