SSブログ

腸内カビは更年期・不定愁訴にも [CA]

40代にもなると “無理がきかなくなった” と思うことや “ 気分や体調のムラ ”が多くなりますよね。
一方では 「まだ(自分は)更年期ではない」 (認めたくない) と思っている方も多いかと思います。
けれども、30代後半から 更年期に似た不定愁訴に悩む “ プチ更年期 ” や “ プレ更年期 ” が出てくる方も少なくない現代。


注視すべき 更年期症状を引き起こす要因
辛く多種多様な体調や気分の乱高下の更年期症状は女性ホルモンの変化(低下)の大きくなることが要因と広く認識されていますが、 “ カビ ” という非常に注視すべきかつ頷ける説があります。

西洋医学と自然医療、心のケアを統合的に行う北九州市 葉子クリニックには、他の病院で “(検査では)異常なし” “これといった治療法はなし” と診断されたけれども様々な不調を訴える40歳代女性が多く受診に訪れるそうです。
(この時点で 「分かるぅー」 と共感の声が聞こえてきそう!?)

辛い体調のなか、やっとの思いで受診し、“検査結果で異常なし” との結果にヨカッタ反面、マジで?!  と腑に落ちない感じ。[ふらふら]
さらに、“ 心因的要因 (精神的なもの) ” と言われてしまうと、「これでストレス状態でないほうがおかしいわょ」 と思ったり。

で、その方々に共通する検査結果がありました。 
それが 【 腸にカビが異常増殖 】
まさに、過去記事の 【大腸にカビ・・すなわちカンジダ】 です。 [ダッシュ(走り出すさま)]

腸内で異常増殖したカンジダ菌の悪さにより免疫力も低下し、腸は全身の健康の要となる腸が本来の働きを阻害されるだけでなくダメージも受け、それが全身の健康をも脅かす。
女性ホルモンの低下につれ、膣の菌バランスにも影響が出てきますので、昔より不快感が強くなった気がする方は色々と自覚が必要といえます。 


甘いものの誘惑に負けてしまう私たち
カンジダ菌は、糖分をエサにして成長・増殖していくのと同時に、「甘いもの食べさせろ」と ニセホルモンを作り、スウィーツが欲しくなる指令を出す曲者だそうですから、「甘いものが止められない」 「デザートは別腹派」 に頭が支配されている方はヤバいかも [exclamation&question]

検査機関は限られますが、便検査からでも分かるようです。


見ないふり・・ は将来すごいことに
さらに言うならば、カンジダ対策はもはや女性だけでなく、歯周病菌対策と併せて健康のカギとなっていくと思います。
とりわけ健康の要となる質の良い腸内フローラを育てているか。
高齢化社会だけでなく、お手軽食にどっぷり浸かったまだ若い世代の方々も。
うつやひきこもりが多いのにも 腸内フローラは大いに関連しているようで、カンジダ菌の異常増殖も例外ではないはず。


健康の要、腸から ジョイエCA
そのために、『ジョイエCA』 は増えすぎたカンジダをコントロールしつつ、バランスのよい8種の乳酸菌で腸育をサポートします。


育腸は継続してこそ
『メール便限定 お得セット』 でお得に対策

※ メール便限定商品につき、代引決済 及び宅配便配送は利用頂けません。




2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

身近な抗生物質、耐性菌の反乱 [CA]

風邪で未だに抗生物質処方する医者がいたらNG
『乳幼児の風邪や下痢に抗生物質を処方しない 医療機関に報酬が支払われる』
という新たな仕組みが2018.4月からスタートされたとのニュース記事を見掛けました。

ワタクシの罹りつけクリニックでも、麻黄湯という漢方(もどき)薬とビタミンC錠、あとは整腸剤というパターン。
『ウイルス性の風邪やインフルエンザには抗生物質は効かない』ということが医師だけでなく一般人にも広く周知されるようになり、乳幼児であろうがそれ以上の年齢であろうが、抗生物質はめっきり処方されなくなっているかと思います。


本意はもっと深いところに
抗生物質は使えば使うほどそれが効かない細菌(耐性菌)を増やしてしまうというリスクをもちます。

強くてしぶとい耐性菌の出現が深刻化しているなか、ほとんどの抗生物質が効かないKPC型のカルバペネム耐性腸内細菌科細菌(CRE)に感染した5名のうち、2名は死亡というニュースが2018年1月にありました。 (福島県内の病院)


天然の抗菌力を活用
短期集中使用であれば効果のある抗生剤も、適切に服用されないと菌の制圧に失敗するどころか、耐性菌をも生み出してしまうという難しさがあるようです。

そもそも耐性菌は人の体内や環境中に一定数存在するそうで、抗生物質を使って他の菌を死滅させても、耐性菌は生き残り増えてしまうのだそうです。
学習能力が高いというか、種の保存に必死というか。
原因菌や耐性菌たちであっても化学物質に敵意むき出しなんですね。。

それなら、こっちも天然の抗菌パワーを送り込んで応戦しましょう。


抗菌力の高いハーブと免疫をサポートするハーブでバランスよく
『チクノーズハーブ』 は、抗菌・殺菌に長け原因菌に対しアタックをするハーブ、免疫サポートに長けたハーブ、荒れた粘膜を保護し気道を守るハーブなど、7種類のブレンドハーブティー。

副鼻腔のトラブルだけでなく、デリケートゾーンや口腔内にあらわれやすいカンジダ菌の異常増殖・歯周病対策など幅広い原因菌に対し役立つハーブ群を厳選しオリジナルブレンドしています。

f65e1601230f4ad5ba6cfe35f29faf3fad34a973.33.1.12.2.jpg




2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

カビは腸に穴をも開ける [CA]

腸に繁殖したカビが腸壁に穴を開ける
ひとつ前の記事 、【大腸にカビ・・すなわちカンジダ】  のつづき。
腸壁に穴が開くなんて「信じられない、想像できない」という方はなかなか大きな穴を想像されているのかもしれませんが、穴といっても腸粘膜の細胞と細胞の間にできるごく微小微細な穴 (らしいです) で、この状態になると健康から離れていく多種多様な症状が出てきます。
それを 『 リーキーガット症候群(腸漏れ症候群) 』 と呼びます。


この『 リーキーガット症候群(腸漏れ症候群) 』を引き起こす腸壁に穴を開ける犯人が、カンジダ菌(カビ) と言われます。
現代人の殆どそうなのでは・・と思うくらい。

当社の 乳酸菌サプリ ジョイエ や、 『ジョイエCA』 は、口コミでカンジダに悩める女子にご支持頂いておりますが、そもそもコンセプトは特徴と調和で構成された8種全て異なる属の乳酸菌を補うことで上記に記されているような腸の機能をサポートするための乳酸菌のサプリメントです。

『ジョイエCA』 の場合は、カンジダ菌のコントロールに特化した成分をジョイエに配合した仕様となっており、腸内に棲むカビ(カンジダ)、全身に異常増殖したカビ(カンジダ)に対し役立ちます。


怖い菌糸型
病院で受診すると、水虫には塗り薬、膣カンジダには膣錠といった局所的治療のみが行われる事が一般的に多いかと思いますが、一時的に症状が改善しても再発しやすいという場合、大元である腸がすでにカビ汚染されているためにほどなくぶり返す。

カンジダ菌の状態が菌糸型に(成長?!) しているなら腸粘膜に根を張りしぶとく居座るだけでなく腸壁に穴を開けてリーキーガット症候群を引き起こす。
膣カンジダ症の治療しても再発しやすい場合、膣内でも同様に膣粘膜に根を張っているとも考えられます。

ちなみに菌糸は口腔内であれば、口腔粘膜に穴を開けます。
書いているだけでも ガクブル 、ブルーになります。。[ふらふら]


腸をいたわること、いたわり続けること、大切ですね。
そのために当社では良い菌を補うこと、 抗菌に役立つハーブティー をお勧めしています。



2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

大腸にカビ・・すなわちカンジダ [CA]

腸の状態が健康や美容に大切であるかを細かなことは知らなくても大多数の方は分かっていることと思います。

ここ数年でこそ認知されるようになってきましたが、 乳酸菌サプリ ジョイエ を発売した10年近く前は、腸内環境を良好にすることと膣カンジダ対策との解釈は低く、実際ジョイエを試された方々の驚きと歓びのお声(口コミ)からジョジョに支持されていきました。

腸内環境をよくするために良いことは、食物繊維の多い野菜摂取・糖分を控える・適度な運動・質の良い睡眠・ストレスを掛けない・・などそのほかにも色々あります。

そのひとつとして、『乳酸菌を補う』。
もともと腸内にいる菌たちにダイレクトに菌を補い活性化させ、カビをはじめとする悪さをする対象に負けないカラダを目指す。

乳酸菌サプリ ジョイエ は、カンジダの悩みに明るさをもたらす8種全て違う属で共生培養過程を経た乳酸菌でひとりひとり異なる腸内環境に効率よく取り込まれる仕様となっております。


腸にカンジダ、すなわち「カビ」

成人の約70%は腸にカビがいるといわれ、真菌であるカンジダ菌もこれに含まれます。
人間の体内は温度や湿度が適度で栄養もあるため、じつはカビが繁殖しやすい環境が整っています。
食べ物を摂り込む口の時点ですでにカビとの闘いで、口腔からスタートし血管を通しても、カビとその毒素は腸や全身臓器に運ばれていきます。

歯周病菌とカンジダ(カビ) とは相互に悪影響を与えるとされており、40代以降ともなると9割以上歯周病に罹っているということですから、加齢に伴いカンジダ菌の汚染率が高まることが分かります。

こんな症状ありますか?
□ 便秘と下痢を繰り返している。
□ 花粉症や鼻炎に悩まされる。風邪をひきやすい。
□ 一晩しっかり寝ても疲れがとれない。
□ 口内や膣カンジダ症を繰り返しやすい。
□ 偏食気味である・不摂生をしている。
□ メタボリック症候群
□ 手足に水虫が発症している・しやすい。
□ 歯周病


まだ30-40代のうちは膣カンジダの症状に留まっていますが、この世代にちゃんと向き合ってケアをせず放置しておくと全身カビだらけになるのかもしれないですね。
常にカビが繁殖しやすい環境が整っている体内に対抗するため、良い菌は継続して補うことは大切。
ジョイエには、カンジダ対策に特化した 『ジョイエCA』 もあります。 

次回は、カビのさらなる破壊力についてご紹介します。 (お楽しみに?!)



2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

蓄膿対策ハーブティー [CA]

ダイレクトなお題です・・・[ふらふら]
でも意外に多い副鼻腔炎・・いわゆる蓄膿。

自覚症状があって通院治療を受けている慢性副鼻腔炎と、風邪やインフルエンザに罹ったり、花粉症の時期になると症状の出る急性副鼻腔炎がありますが、急性タイプのほうは罹っていても気になる度合いによっては受診治療しない方も多いようです。

副鼻腔という部分に雑菌が増殖することで、鼻の調子の良くないのが続いている、口臭が気になるといった不快症状が出ますが、酷くなると顔が腫れたり頭痛・歯痛といった辛い症状も発症します。

治療としては、耳鼻科を受診し、アレルギー鼻炎薬(服用・点鼻薬)や抗生物質、ネブライザー、鼻洗浄、場合によっては手術を受けます。
手術を除き、抗生物質が最も効果がありますが、抗生物質乱用・長期使用により耐性菌の出現が大きな問題となっている近年では、抗生物質は最低限の使用に留める国の指針と変化し、昔のように風邪をひいたら必ず処方薬セットとなっていた時代は終わり、数日分しか処方されなくなりました。
急性であれば、数日で症状は一旦小康状態に落ち着きます。 しかし、完全には治っておらず、次に風邪をひいたときや花粉症のシーズンになると完治していなかったために症状がまた出てくる。

ご自身も副鼻腔炎に罹ったという耳鼻科医師に伺った話では、「完全に完治するのに、抗生物質を3年続けた」 とおっしゃっていました。
3年・・[がく~(落胆した顔)] まだ国の規制のかかる前の時代の話でしょうが、信じられないというか、怖くなります。
抗生物質は良くない菌も殺すと同時に良い菌も殺し、腸内環境も乱れ免疫力も落ちます。
数ある抗生物質も、患者さんに合う・合わないがあって、合わないと胃腸の調子が一気に悪くなりますし、乱用・長期継続は前述のとおりマイナス要素しかありません。

数日のたび通院受診に行く費用・時間・スケジュール・・色々な面で大変ですね。


手軽に 美味しいハーブティーで不快な悩みすっきり

新登場した『チクノーズハーブ』
副鼻腔のトラブルだけでなく、デリケートゾーンや口腔内にあらわれやすいカンジダ菌の異常増殖・歯周病対策にも役に立つハーブと、喉の不快を鎮め荒れて傷ついた粘膜の再生と菌に負けない抵抗力底上げをサポートする厳選ハーブをオリジナルブレンド。


同時に胃腸の健康・キレイな血にも貢献し、腸内フローラを育てつつ、良くない菌を退散させるためのハーブティーを飲み続けることで、ますます全身の健康の維持にもつながります。
加齢・加齢に伴い、生活習慣病やガン・認知症などの疾患がクローズアップされがちですが、
歯周病・カンジダ症などが実は厄介で深刻な疾患であることはあまり知られてはいません。


既存のジョイエハーブよりもマイルドでリラックスできそうな香りと飲み続けることで訪れる確かなうれしさ。
ジョイエハーブ では味が強すぎた、クセが強くて続けられなかった、さらなる実感を得たい・・・
そんな方にお奨めの 『チクノーズハーブ』
淹れたての温かいうちはもちろん、冷めてからでも、ポットに放置し濃くなりすぎたティーですら美味しくて、スーっと落ち着く感じ。


『ジョイエCA』 との併用もオススメです。



2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

『チクノーズハーブ』新発売 [CA]

スタッフ平工です。

待っていました!と言わんばかりに新登場した『チクノーズハーブ』
もともと『ジョイエハーブ』ファンの1人ですが、このティーは、これまた更に飲みやすさがアップしてます。
爽やかで、飲みやすく、ティーポットにしばらく淹れっぱなしにしてしまっても、苦くならず良いことずくめ!

寒さはまだ続きますので、風邪をひいて副鼻腔炎発症しないよう過ごしたいものですが、暖かくなってきた頃には、花粉症ピークの時期! 
喉も鼻もなかなかスッキリしません・・・


『チクノーズハーブ』 は、スッキリしていて とても飲みやすい・おいしいから毎日続けられる。
毎朝のコーヒーを『チクノーズハーブ』 に切り替えてみては??

特に寒いこの時期、ハーブティーを摂ることにより、カラダの内側から温まるので冷え症さんだけでなく、そうでない方にも◎
忙しい朝やホッとひと息したいときなど、ハーブティーの香りにココロまで癒されます。
カラダが温まり、血の流れをよくすることでお肌にもハリやつやも・・・

『チクノーズハーブ』 の中の、『エルダーフラワー』には、発汗作用・保湿作用・抗ウィルス作用などがある万能なハーブ。鼻水、鼻づまり、のどの痛みなどの風邪症状にもよいそうなので、常備しておきたいハーブですね。

chikunose_herb468x60_mini.jpg
『チクノーズハーブ』 新発売記念限定版サイズは、10g ¥350(税別) 数量限定につき、お早めに!!



2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

適切な治療のもと、継続して良い菌を補う [CA]

皆さま、、ご注文頂いた商品は 無事お手元に届いていますでしょうか?
当社配達追跡チェックでは、ご案内の日時より若干遅れている地域もあるようですが、概ね大丈夫そうです。
早めにご注文頂き、余裕のある日時指定にご協力下さった方も多く助かりました、ありがとうございます。

物流現場のものすごい荷物を見ちゃいますと、色々と心配な感じを受けます。
遅滞なく配達してもらえるだろうか? 
放り投げや重量を無視した積み重ねなど乱暴な扱いはされないだろうか?・・

今週発送分のジョイエ・ジョイエCAシリーズはカプセル破損等が心配でしたので、通常時より1枚プチプチ盛ってセッティングしております。
気休め程度かもしれませんが、厚み規定もありそれが限界でもあります。

もしもカプセル破損がみられた場合は、遠慮なくお申し出下さいませ。
(各ページの、メール便ご利用の際の注意事項をご確認下さい)

b_simple_55_0S.png



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
s-Img48880.jpg
4か月通院治療中です。何とかならないかと思い、乳酸菌サプリをはじめ、出来ることはいろいろ試していますが、一向に治る気配がありません。
今度こそ!とこちらのサプリを・・・皆さんのレビューをみて、即効性を期待しましたが、10日飲んでも今のところ効果が感じられません。
ただ、飲んだ後1.2時間後にかなりガスでお腹が張ります。
とりあえず、2か月くらいは飲んでみて判断しようと思ってます。

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
  (※個人様の感想であり、体感には個人差がございます)


レビュー お寄せ下さりありがとうございます。


お試し商品は、カプセルの大きさや、味・におい等の判断、そして商品を摂取したことが直接的原因となるアレルギー等の体調不良が起こらないか(継続できるか)の見極めとして特別価格でご提供しているメーカーがほとんどです。

市販サプリメント類はおおよそ3ケ月、最低でも1ケ月継続摂取されますと、以前との違い・体感を得られるよう仕様設計されている商品が多いです。

お試し商品でもすぐに体感が得られたレビューもございますが、当レビューさまの場合、4か月も通院治療中とのことですので、表皮性カンジダだけでなく、深在性カンジダ症も併発しているのかもしれません。
また、糖尿病患者はカンジダ症発症率が高く、重症化しやすくなる傾向があります。
糖尿病は40歳代から急速に増えますが、痩せ体型であっても隠れ肥満であることが多く要注意。


明るい材料として、ジョイエCAを召し上がり後1.2時間後にかなりガスでお腹が張ると記して頂いており、腸が活性化していること、或いは、カンジダ菌が死滅していく際にガスを出すことから、少しずつ変化がみられてもいるということです。

適切な治療のもと、継続して良い菌を補うよう努めてくださいませ。



『ジョイエ』,『ジョイエCA』 楽天市場ランキングイン 1・2位独占 2017.12.20  20171220.png




2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

週明けまで天気はグダグダ・・・カンジダ対策お早めに [CA]

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
s-Img48880.jpg
カンジダに悩んでいるときにこちらの商品が目にとまり購入しました。私の場合は1日4粒だと、若干のかゆみを覚えますが飲んでいると飲んでいないとでは全然違いました。
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
  (※個人様の感想であり、体感には個人差がございます)


『13日の金曜日』、いつものサプリを切らして悪夢を見ることのないよう、ご注文はお早めに。 [時計]
(平日16時以降のご注文は、弊社定休日(土日祝)明けの発送手続きとなります。)

浴室やキッチン・タオル類のカビたちの出現の早さも今年は異常なほどでしたので、カビの仲間であるカンジダも、スキあらば勢力拡大のチャンスを狙っています。
[exclamation] 「ちょっとアヤシイ・・」 の時点でどう対処するかで、落ち着かせるか、長引かせてしまうか。
週明けまで天気はスッキリしない予報ですので、早めの対策がオススメ。


4粒では少ないとかんじたときには、数粒増量し様子をみられることをお勧めします。
ワタクシも9月は、ジョイエCA 朝・晩4粒ずつ継続するこで、落ち着きを保つことができていました。


エアコンのカビがヤバイ
電気製品なのでトコトン洗浄とはいかないまでも、もっとエアコンのお手入れを手軽に洗浄出来たらいいのにといつも思います。
ダイソンの扇風機やドライヤーのような斬新さがーーー。
昨年、スプレー泡式のセットも試してみましたが満足には程遠く。 [ダッシュ(走り出すさま)]

ルーバーが開いている状態で斜め下から懐中電灯でも点けて覗いてみてください・・・横になった円柱アルミはもちろん、本体内部の壁・左右に動くルーバーなど、ホコリとカビでまぁ汚いこと。黒い点々はカビです。 [バッド(下向き矢印)]
部屋ではエアコンでカビ胞子を撒き散らし、浴室は天井からカビ胞子が舞い降りています。

健康的なひと・ヤセているひとは腸内細菌が多様性に富んでいる
腸内細菌は人が食べたものをエサにして様々な物質を出します。
健康的で体型をキープできている人ほど、腸内細菌の多様性が認められ、多様性に富んでいることでさらに多様の有益物質が生み出されより健康になります。
その逆に、肥満のひとや病気のひとは腸内細菌の種類が乏しく、生み出される有益な物質も少なくなることで負の悪循環となります。


8種類の乳酸菌 を効率よく補う
国産乳酸菌サプリメント製品において、“異なる属で” 8種は他に類をみません。
乳酸菌には様々な種類があり特徴や個性も違います。
一方、負けじと抵抗する悪玉菌にもそれぞれに特徴や性格が違いますので、1種の善玉菌を補うよりも多様性に富んだ複数種補うことで広くカバーが可能。
ジョイエ、ジョイエCAの乳酸菌は、各特徴を生かしつつ相性の良い“異なる8種の属“ で、共生培養を経た選び抜かれ多様性に富んだ乳酸菌らがそれぞれに、或いはチームとなって8種以上のシナジーをもたらし悪玉菌に立ち向かい、自分仕様の『セルフ腸内フローラ』が形成されていきます。


カンジダ菌の異常増殖でお悩みの方には、カンジダ菌にピンポイントアタック・コントロールする頼もしい成分がプラスされた 『 ジョイエCA 』 がオススメ。

2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

治療中もジョイエCAとの併用でさらにカンジダ対策 [CA]

普段も、治療中も良い菌を補う
膣錠(抗真菌剤) での治療期間中でも 『ジョイエCA』や『ジョイエ』 は併用して大丈夫ですか?
と、毎年お問い合わせを頂きます。
「薬との飲み合わせ」的なことです。 (ここでは飲み薬ではありませんが)

抗真菌剤 (薬)は、薬剤成分が粘膜表面から血中に吸収され、真菌を直接殺します。
それに対し、ジョイエCA に配合している、カンジダ・アルビカンスに対するIgYをもつオーバルゲンcaという特化成分は、カンジダ菌を直接殺すわけではなく、腸管内に増えるカンジダ菌と結合し無毒化する作用をもち、真菌の活動を抑えつつ弱体化させて(便などから)体外に排出させます。
それぞれ働きかたが違いますので、婦人科治療と併用して頂けます。
ジョイエに関しては、乳酸菌のみのサプリメントにつき申し上げるまでもありません。

カンジダ菌の異常増殖したということは、免疫が低下している状態ともいえますので、むしろ良い菌を補い、自身の免疫も上げていくことが望まれます。


良い菌を補うことも大切
抗真菌剤は短期間に有効な効果をあらわします。
しかしながら、カンジダはいったん発病すると皮膚真皮層に侵入し、胞子(分芽胞子)の状態で長期間生存します。
そのため治療薬として使われる抗真菌剤などによって不快症状がおさまっても、膣粘膜の皮膚の内側(真皮層や角質層)に残っていることがあります。
なので、表面上やっつけた状態では しばらくして内側から出てきたカンジダ菌にに加え、色んなマイナス要因が加わることで一気に再発へと加速します。
治療してもほどなく再発する方のパターン。
継続して普段から良い菌を補い、良好な腸内・膣内フローラを保つこと、免疫を落とさないことは大切です。


ジョイエCA は、異常繁殖したカンジダ菌に対して働く特化成分[オーバルゲンCA]がジョイエの乳酸菌とコラボしたアイテム。
より早く・よりカイテキをめざす方にオススメ。 (※ご体感には個人差があります)

カンジダ菌に対してチカラを発揮するオーバルゲンCAと、8種の乳酸菌が様々な菌に対し広くカバーし、幅広い方々の腸内フローラ・膣内フローラをサポートします。

ca-set.jpg

2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

膣カンジダは繰り返しやすいので [CA]

梅雨明け宣言後のジメジメした高湿度かつ高気温にゲンナリした夏。
お風呂場・キッチン小物・洗面所、洗濯物のカビに今年ほど注意しなくてはならない年は珍しいですよね。
カビといえばカンジダ菌の異常繁殖によるカンジダ症。
今まで罹ったことのない方でも今年罹った、或いは再発したという方も多いのでは?

抗真菌薬には数種類あり、婦人科で初診時にカンジダ症と判断された場合、歴史の古いイゾール系から使うというのが薬剤選択の基本とされ、数日間経過を見ながら治療終了もしくは治療継続となり、第一選択薬で効果がみられない場合には代替薬を使用していきます。
・・しかしながら近年、どの薬でも効かないカンジダ症が増えています。 [ふらふら]

“病院に行かなくとも自分で治せる” と、OTC治療薬のCMを見掛けるようになりました。
それだけカンジダに悩む方が多いということです。
CMでは膣錠の商品ですので女性向けですが、性別・年齢・ヒトに限らず、口腔内・消化器官・肺・泌尿器官・肛門など全身の至るところでカンジダ症は発症します。

で、膣カンジダ市販薬で完治できましたか??


乱用・長期使用はかえって悪化を招く
注意事項にも明記されているように、
OTC治療薬の使用は6日間のみに限定、再発を繰返している方は使用してはなりません。

それはなぜか・・[exclamation&question]
・再発を繰り返すリスクが高まる。
・肝臓・腎臓など臓器への負担 ⇒ 広義で免疫システムにも影響
・体質に合わず副作用が発現するリスク
・薬物相互作用における血中濃度上昇 → 副作用発現のリスク
・薬剤耐性の可能性がゼロではない。
 (以前紹介した、抗真菌薬耐性をもつ新型カンジダ:c.auris の出現など)

そもそもカンジダ菌に起因しない(原因は別にある)、ということもあり得ます。

適切な投薬であれば効果のある治療も、手軽さから安易な自己判断で市販薬を乱用・長期使用することはNG。
加齢に伴いカンジダ菌、カンジダ症罹患率は高くなりますので、平素から腸内フローラ・膣内フローラの形成に努め、薬に依存しない自己管理が望まれます。
日頃ある程度のベースづくりが維持できていれば、再発してしまっても長引かず済みますし、
ジョイエCAなら、薬に頼らず、しかもサプリメントで増えすぎたカンジダ対策が可能。

腸内フローラの形成と、デリケートゾーンの菌バランスを良好にするため、
役立つ菌・相性の良い菌を継続して補いましょう。

ジョイエCA は、異常繁殖したカンジダ菌に対して働く特化成分[オーバルゲンCA]がジョイエの乳酸菌とコラボしたアイテム。
より早く・よりカイテキをめざす方にオススメ。 (※ご体感には個人差があります)

オーバルゲンCAはカンジダ菌に対してのみ仕事をしますので、それ以外の病的な菌が異常増殖している場合は残念ながら仕事をしませんが、一般細菌のバランスが乱れている場合(いわゆる悪玉菌が過剰となっている状態)には、8種の乳酸菌で広くカバーし仕事をし、幅広い方々の腸内フローラをサポートします。

[右斜め下] お得な 『メール便限定 お得セット』 がオススメ [左斜め下]
↓ ↓   4商品から2ケチョイス、+ もれなくミニプレゼントつき   ↓ ↓
詳しく・ご注文は、こちらのページから
※ メール便限定商品につき、代引決済 及び宅配便配送はご利用いただけません。

2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。