SSブログ

汗をかくと、鉄分も消耗します [◆]

汗をよくかく夏場は水分補給に加え、鉄分補給を

梅雨明けとともに連日カンカン照り [晴れ]
朝から晩まで暑いですね。 ちょっと動いただけでも汗が・・
クーラーがあまり好きでないワタシでもつけずにはいられません。
それに、30代後半からやたら汗をかくようになったように思います。
20代まではあまり汗をかかず、夏場でもほとんど長袖を着てたのに・・
昔より最高気温が上がってきている、猛暑日が続くせいもあるかと思うのですが、
友達らに聞いても皆そうらしいということは、加齢&ホルモンバランスの変化 ??

暑い日やスポーツ後で 汗をよくかいた後は要注意
で、「汗をかいたら水分補給」というのは常識ですが、注意すべきは
鉄分も汗と一緒に流れ出てしまう」 こと。
女性の場合は月経でさらに排出されるために、不足しがちなミネラルです。
不足すると、鉄欠乏性貧血、めまい、動悸、免疫力低下のほか、食欲がなくなったり、集中力が
下がったり、神経質になったりと、さまざまな症状が生じてくるので意識して摂ることが大切。
失った鉄分を食事で補おうとしても、食べた分の1割程度しか吸収されないのだそうです。


貧血改善に 『フローラディクス』
080618_1301~0001.jpg女性は生理があるため貧血になりやすく、食事に気を付けるだけではなかなか
補いきれません。
実は、多くの女性が自分で気づかずに貧血状態。
 
 夏場にかけてだるい、不調が多い、 運動後の疲れが激しい・・・
そんな症状がある方に、1日たった10~20mlで補える鉄分バランス飲料
 『フローラディクス』がおすすめ。

鉄欠乏性貧血症状をやさしく改善するハーブ・ドリンク
  ↓  ↓  ↓ 
『フローラディクス』 はハーベストサイトから注文できます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。