SSブログ

ペットにも「ジンバリ」 [ジンバリ]

ペットの歯周病を防ぐためには、歯磨きは必要です。
ネコちゃんは虫歯にはならないようですが、歯周病で来院されるネコちゃんは多いようです。野生のネコは獲物の皮や、すじ肉を噛み切ることで葉がブラッシングされ歯垢が溜まりにくくなるようです。しかし人間と暮らすネコちゃんは食べるものが柔らかい為うまくブラッシングされない、といった感じで…食生活の変化によって増えてしまった現代病のようです。

歯周病の予防は、歯ブラシによるブラッシングが一番効果的ですが、ワンちゃん以上にネコちゃんは難しいようです。歯周病を予防することは大切なこと!!キレイな歯を維持することは寿命を伸ばし健康的な毎日を過ごすことができます。

嫌がるネコちゃんワンちゃんに無理やり歯磨きをしようとして、飼い主とペットの関係がうまくいかなくなってしまう事は避けたいですよね。両者にとって無理のない歯周予防が出来ることが大切です。

現在、私の愛犬も実際に使用している『ジンバリ』は、ジンジバリス菌に対し特化したオーバルゲンPG配合のサプリメント。
imgrc0070600613.jpgジンバリでペットの葉茎をマッサージすることが出来れば一番良いのですが、嫌がる場合は無理にマッサージをしなくても、普段の食事に振りかけてあげるだけでOKなんですよ!ジンバリのニオイは多少ありますが、卵のような…ペットにとってはいい匂いなのかもしれません、何故なら家の犬はジンバリ大好きで私がジンバリを手に持つとシッポフリフリしてご機嫌なんです(笑)
使用し始めて、かれこれ二カ月くらいでしょうか、口臭はかなり軽減されてきたと思います。我が家はジンバリ手離せません[ぴかぴか(新しい)]

家族同様のネコちゃん[猫]ワンちゃん[犬]です犬いつまでも健康で長生きしてほしいから、歯は大事にしてあげて下さいね[黒ハート]


2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。