SSブログ

カンジダ症と闘っているすべての方々に [♪]

こんにちは。スタッフのyachigonです。

ご近所さんから頂いたジャガイモがあったんですけど、土付きのままだったので、使う直前まで洗わずに外に置いていました。いざ使おうと思って土を落としたら、なんと緑色になっているではありませんか!
かなり緑色だったので、さすがに(よろしくないかも)と勘が働き、ネットで検索。
yachigon、無知なのでジャガイモを陽の当たるところに置いておくと緑に変色することを知らなかったのです。
ジャガイモの芽には毒があるから取るということは知っていましたが、緑色になったところにも同じ成分の毒が多く含まれているそうです。ソラニン・チャコニンという名称だそうですよ。

もし摂取してしまった場合、吐き気や下痢、おう吐、腹痛、めまいなど食中毒と同様な症状が出ることがあります。早ければ数分後、遅いと数日後に症状が出てくる場合があるそうです。

体重50kgの大人の場合では、ソラニン・チャコニンを50mg摂取すると上のような症状が出る可能性があって、150mg~300m致死量となり亡くなってしまうことも[がく~(落胆した顔)]

緑色になったジャガイモは食べたらいけないと知って、ごめんなさいですがゴミ箱行きになってしまいました。
もし知らずに食べていたら、今頃お腹が痛くなってブログ書いてるどころじゃなかったですよね・・・


5月ももうすぐで終わってしまいますね。ここ最近は暑いと言っても爽やかな気候で、青空が気持ちイイですよね♪これがもっと続くといいのですが、いよいよ6月に入ればジメジメした梅雨のシーズンとなっていきます[ふらふら]
梅雨のシーズンが始まるといえば、やつが手ぐすね引いて待ってますね~[あせあせ(飛び散る汗)]そうカンジダちゃんですよ。

yachigon、カンジダ症に相当悩まされていました[もうやだ~(悲しい顔)]一度発症したらもうお終い。
酷い時は1ヶ月に1回は発症して病院通い。洗浄してもらって膣剤を入れて治すもまた次の生理後には再発。これの繰り返しでした。
『ジョイエ』を飲み始めてから、サプリメントだし気休め程度だと思っていましたが、気がついたら病院へ行く回数が減って、いつの間にかカンジダ症ともおさらばしていました。
今でもたま~に「ムズムズするぞ?!」という時があるけど、私は6粒で痒み解消!
これは本当に試していただきたいサプリメントなんです。自信アリですよ~[exclamation]
まずはお試しから始めてみませんか?(お一人様1回限りです)
s-gioie-otamesi2017.jpg



2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。