SSブログ

今年こそは自分を磨いてJUMPしようぜ! [♪]

梅雨の貴重な晴れ間の日は、洗濯機がとまることのないyachigon家です♪ 皆様のお宅もフル稼働されていることでしょうね!

数日前からネットでざわざわしていて、ファンのみなさんをヤキモキさせていた記事・・・ジャニーズ好きのyachigonとしては、かなり気になっていました[目]
JUMPのメンバー、岡本くんが脱退するのかどうなのか?やっと事務所から発表がありました。籍は抜かず、自分磨きのために一時活動休止をして留学を2年間するのだとか。

去年は10周年ということもあり、紅白歌合戦にも出場して割と注目されていましたが、今年はほとんどテレビで見ることがなくなりました。9人もいるグループの中で個性を出して注目されるというのは、そう簡単なことではないでしょう。岡本くんは今25歳で、このままアイドルを続けていくことに不安があったのかもしれません。子供の頃にイギリス留学をしていたので英語が話せるし、それは本人にとって強みだと思うので、今回のアメリカ留学で、お芝居なり自分らしさを見つけるなり、またJUMPのメンバーとして戻って来られるように、本当に頑張ってほしいと心から願います[揺れるハート]

自分磨きといえばyachigon、ただ今ダイエット奮闘中でございます。って、だいぶ前から気にしていたんだけど、真剣にやっていなかったと言うか[あせあせ(飛び散る汗)]冬の間は洋服がカバーしてくれてたけど、薄着になる夏はそうはいかないですもんね。去年まで履いていたパンツやジーンズなど、下腹がパンパンで「妊婦か!」とつっこまれそうな勢いのお腹まわり。

まずい、マズイ、まずい・・・ヨガの先生に「この腹まわり何とかしてください!」と泣きつくと、エクササイズを教えてくれました[ひらめき]
①四つん這いの姿勢になり、ヨガブロックを膝の裏に置いて太ももとふくらはぎで挟みます
②最初に太ももが胸に当たるように、前に膝を引き寄せます
③次は足の裏を天井にむけて、太ももを上に引き上げます
④脚を床と平行に上げ、そのまま膝を前に引き寄せます

このエクササイズを一つの動作につき10回✕何セットかやります。プラスしてヨガで「猫のポーズ」といわれるエクササイズもやります。これは、背中を丸めたり反らしたりする動作で、骨盤調整や、肩こり、腰痛などにも効果があります。

一連の動作で10分くらいで出来るのですが、今の時期はけっこう汗をかきます[あせあせ(飛び散る汗)]毎日この運動をしているおかげか、食事にも気をかけるようになりました。以前は食べたいものをお腹いっぱい♪だったのが、腹八分目くらいに押さえることが出来るようになってきました。
このダイエット作戦はいつまで続くかわかりませんが、このブログ上で公開した以上は自分の目標体重までは頑張ってやろうと思っています[手(グー)]


[右斜め下] お得な 『メール便限定 お得セット』 がオススメ [左斜め下]
↓ ↓ 4商品から2ケチョイス、+ もれなくミニプレゼントつき ↓ ↓
詳しく・ご注文は、こちらのページから
※ メール便限定商品につき、代引決済 及び宅配便配送はご利用頂けません。




2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。