SSブログ

セントレアへ行ったら北海道に行った気分になった?! [♪]

お盆を過ぎてから、急に気温が下がって(と言っても30℃台前半ですが)過ごしやすい日が続いています。朝・晩はエアコンを付けなくても過ごせるようになって、ちょっと身体も楽になりました[るんるん]1日中エアコンの効いた部屋に居ると、身体が冷え切っていて体調も崩しがちでした。このまま秋へ・・・というわけにはいかないらしく、また暑さが戻ってくるそうなので、体調管理には気をつけたいところですね。季節の変わり目は要注意ですよ~[ひらめき]


先日、常滑方面へ遊びに行ってきました。セントレアへ行ったのは韓国旅行が最後、何と8年ぶり[exclamation×2]どんだけ飛行機乗ってないのー[バッド(下向き矢印)]
お盆明けの週末でしたが、これから旅立つ方も大勢いらして、めっちゃ混んでいました。何かしらイベントも行なっているので、私たちみたいに観光で来てる人も大勢いました。
ちょうど、北海道の大雪おみやげ博というイベントをやっていて、北海道の美味しいものいっぱい売っていました!海の幸がたっぷり乗った海鮮弁当や、プリンやチーズ、濃厚そうなソフトクリームなど「食べたいな~」と思いましたが、すでに昼食を食べた後でお腹に余裕は無し・・・[もうやだ~(悲しい顔)]セントレアの次に他の施設も寄る予定があったので、生ものを買って帰るわけにもいかず(値段も高いし)、お手頃なお菓子をお土産に買いました。

カルビーポテトという会社から販売されている北海道限定の「ぽてコタン」というポテトスナック。北海道産じゃがいもと玉ねぎを100%使用した、細かく刻まれたじゃがいもをギュッと丸めたような形をしていて、揚げてあるような・・・うん、絶対揚げてある!噛むとザクザクしていて、味も食感もとても楽しいスナック菓子でとても美味しかったんですが、値段に異議あり。。
私は小袋6袋入りの箱を買ったんですが、10円玉大の大きさのスナックが小袋1袋に6~7個入っており「少なっ」感満載で、1箱¥648だったんですが、1袋に換算すると¥108[exclamation&question]いくらお土産品とは言え、高い、高すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]もうちょっと安くならないですかね~。
ちなみに10袋入りの箱もありますが、¥1,080なのでたくさん入っているからと言って、割引にはなってないようです。[バッド(下向き矢印)]


twitter_ba.jpg
ツイッターは平日は毎日更新しております。
スタッフのつぶやきや、商品紹介、お得な情報(かなりオトクです!)配信してまいりますのでご贔屓を~ [ぴかぴか(新しい)]



2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。