SSブログ

国産サプリメントをお薦めする理由 [□]

アメリカではサプリメント摂取は生活の一部
サプリメント大国アメリカでは、国民の50%がサプリメントを摂取していると言われています。
街にはいたる所にサプリメント専門店があり、日本とは比較にならない多くの種類が出回っています。
体調が優れないとき、皆さんはどのような選択と行動をとられていますでしょうか?
「風邪かな? でもインフルエンザかも? いや、もっと違う病気だったら大変!」とクリニックを受診される方も多いと思います。
共通しているのは、体調が悪くなってから。
一方アメリカでは、病気を積極的に『予防する』という考え方が主流。
そのため、病気の予防のために成人の6割以上がサプリメントを愛用するほど生活スタイルに定着しています。


高含有かつ低価格が魅力の海外サプリ
不足しがちな栄養をサプリで補う需要が多いことから、製造メーカー・サプリメント種類も多くなっていき、粗悪なものは当然のこと、割高なものは淘汰され高含有なもの・低価格のものへと推移していきました。
含有量が高い理由として、サプリ摂取目安の考え方の違い・成分表示の違いが挙げられるようです。

◆日本 : 一日の最低限摂取めやす量を補う
◆アメリカ : 健康的で元気な生活が送れる摂取量


日本人に国産サプリメントをお薦めする理由
海外産サプリメントは、日本のサプリメントよりも多くの有効成分が含まれるものが多いことから、一見良いように思えるようでも含有量に注意して摂取しないと過剰摂取となる可能性が高いといえます。

有効成分だけでなく、添加物の有無・含有量を確認する必要があります。
ダイエットは多くの方が興味あるキーワードですが、日本人の肥満タイプがアメリカに行くとヤセ部類であったという話はよく聞かれます。

サプリメント大国でありながら健康的でない方も多いといった相反する現実。
サプリメントはあくまでも補助であり、普段の生活習慣が如何に重要なことかを考える必要もあります。

国産サプリメントは主に日本人向けに設計製造された商品ですから、日本人の胃腸に合わせた規格・摂取めやす量・原材料・形・大きさなどの“飲みやすさ”に配慮したものが多いことが特徴。
毎日手軽に摂取できるサプリメントだけに価格だけで決めることなく自分に合う商品を選ぶといった選択も大切です。






毎日摂取するものだから、大半の国産サプリに使用される添加物すら不使用
gioie_ca_pair_500x120.png
おなかにも、肝臓にも余分な負担をかけさせない
妊婦さんにも、赤ちゃんにもやさしい 乳酸菌、『 ジョイエ 』



2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。