SSブログ

悩んでいた口臭が  【ジンバリ】 [ジンバリ]

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
imgrc0070600613.jpg
年齢が上がるにつれ口臭が気になって、1日に何回も歯磨きしたり、マウスウォッシュを使ってみたりしましたが、すぐにお口が臭くなってきて(涙)悩んでいたところにハーベストさんが出会わせてくれました(^^)
歯磨き後に、ジンバリを付けた指で歯茎をゴシゴシすると、数時間経っても口内がネバネバせず、口臭もほとんど気にならないです。
食品なので、飲み込んでいいとの事でしたが、最初はちょっと抵抗がありましたが、しばらくすれば慣れます。
使い続けると歯茎の下がりの改善にもなるそうなので、次回の定期検診が楽しみです!
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
(※個人様の感想であり、体感には個人差がございます)


女性ホルモンは歯周病にも関与
歯周病というと高齢者がかかるイメージを持たれている方が少なくないように思いますが、
歯がある以上、誰しも罹るリスクはあります。
しかも歯周病比率は男性よりも女性に多く、また、歯周病の悪化には『女性ホルモン』の影響が大きく関与していることが研究により分かっています。


女性ホルモンの分泌・減少が影響
1.生理期間に口臭強くなる感じありませんか??
2.昔より口臭が気になるようになってきてはいませんか??

1.は、女性ホルモンの分泌が増えることに伴うはぐきの状態や唾液量の変化が起こり、歯肉炎を起こしているところに歯周病菌が感染するといつのまにかに歯周ポケットに棲みついて増殖していきます。
2.は逆に女性ホルモンが減少していくことにより、唾液の分泌量も減少 ⇒ ドライマウス
 ⇒ 1.がより前面になる。

ですので、女性ホルモンが歯周病を引き起こしたり、更年期にさしかかるにつれて歯周病になるというよりも、若い頃からの状態が加齢するにつれて深刻度が増してくると表現するのが適当で、
歯周病は高齢者がなるものではなく、若い乙女のうちからしっかりケアすることが大切。
歯周病菌は唾液などを介して感染していきますから、ご自身のみならずパートナーやお子様にも関わること。


これからママになる方は、口腔内ケアを
妊娠中の女性が歯周病に罹っていると、低体重児および早産の危険度が高くなるとされます。
生まれてくる赤ちゃんのためにも、しっかり歯周ケアを行いましょう。


手軽に、確実に 『 ジンバリ 』 
s-ginvali.jpgワタクシは防腐剤不使用のはみがき粉を使用していて、ジンバリを小皿に出したあと、ジンバリと一緒にはみがきをしています。
ジンバリのほのかーな卵風味と、はみがき粉の少し塩気味がうまく合い、
ナイスなのでございます。
なにより、ゆすぎ後のスッキリ感が。
(※ジンバリは卵黄由来の素材を使用しております。卵アレルギーの方はご注意下さい。)
(※防腐剤や界面活性剤入はみがき粉ですとジンバリの特性が生かせませんので、その場合はジンバリのみでマッサージしてあげてください)

Let's try it
まずは1週間、朝・晩1分間マッサージ。
さしずめ朝起床したてのニオイ、日中マスクの中の自分でもイヤになるクサさが激減してきて、ケアできてる証を実感できますよ  [グッド(上向き矢印)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。