SSブログ

【ジョイエハーブ】の基本的な淹れ方 (ジョイエ)

初めて 『ジョイエハーブ』を召し上がる方にとっては 作り方にちょっとドキドキ・不安・・・
そんな方にご参考になればと思い、秤と計量カップ、ストップウォッチ片手に淹れてみました。

gioieherb_irekata1.png『ジョイエハーブ』 ティーカップ約2杯分の淹れ方

★用意するもの
・ティーポット(蓋がついているティーポット・急須でもOK)
・ティーカップ
・ジョイエハーブ‥‥約大さじ1(1グラム程度)
・茶こし(ティーポットに付属している場合は不要。できるだけ目が細かいものが◎)
・熱湯‥‥300ml
gioieherb_irekata2.png
★淹れ方
・ティーポットに  『ジョイエハーブ』【約大さじ1(1グラム程度)】を入れます。
・沸騰したお湯【約300ml】をティーポットに入れます。(味の好みで入れる量を増やしたり減らしたりしても大丈夫です。)
・お湯を注いだ後は、ハーブの香りを逃さないよう 素早く蓋をして5分~6分蒸らします。
(この蒸らしによってハーブに含まれている香りや味、有効成分などが抽出されます。)
gioieherb_irekata3.png◆ハーブ量・お湯の量・蒸らす時間 の少しの差で色や味には若干の違いが出ます。
・ティーカップに蒸らしたティーを注ぎます。
(※長時間蒸らしてしまうとえぐみや苦みなどが出過ぎる場合がありますので取り出しましょう)
ハーブの持つ自然のチカラは、飲んですぐに発揮されません。毎日飲み続けていただくことでカラダに穏やかに語りかけてくれます!

[かわいい] 『ジョイエハーブ』を飲んでリラックス!ハーブが、生活の一部になること間違いなしです[るんるん]





2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。