SSブログ

とらねきさむさんとはどういう人なのですか? [♪]

この週末2日間は全国的に良いお天気で、洗濯日和でしたね♪スタッフyachigonも
洗濯おばさんと化していました[わーい(嬉しい顔)]このいい天気が続くといいのですが、そろそろ梅雨シーズン[雨]今週中には梅雨入り宣言があるかも・・・ですね。

最近、悩みがありまして [グッド(上向き矢印)]
目の下のクマと、頬のしみ?肝斑? が非常に目立つようになってきました。
歳も歳だし、そういう肌トラブルは増えてくることは覚悟していましたが、もうメイクでは隠しきれない [あせあせ(飛び散る汗)]
先日ランチをしたお友達が、シミの無いキレイな肌だったので聞いてみたら、皮膚科でレーザー治療をしているということでした。
なるほどね~その手があったか! なんてお金のない私は美容外科なんて行けません [もうやだ~(悲しい顔)]

そもそもシミと肝斑は違うものだそうで、しみはいくつになっても出来ますが、肝斑は50代半ばから逆に薄くなっていくそうです。でもホントに薄くなっていくのか未知なので、気になっている今をなんとかしたいですよね。しみはレーザー治療できれいになるそうですが、肝斑は逆に濃くなることがあるそうなので要注意ですよ。

予防法としては、女性ホルモンなどの内面からの原因によるものなので、バランスが悪かったり乱れたりすると症状が出てくるそうです。なので規則正しい生活やストレスの無いことが重要だということです。
また紫外線によって濃くなることがあるので、太陽の当たる場所では、日焼け止めや帽子などで紫外線対策をするのがオススメです。
治療法としては、トラネキサム酸の服用が効果的と言われています。最低でも2ヶ月続けたほうがいいそうです。

ネットでトラネキサム酸入りの薬を検索してみましたが、約2ヶ月分で6,000円ほど。
レーザー治療するよりは手が出しやすそうですよね。私も飲んでみようかなぁ [ひらめき]

お肌を健康に保つには、ビタミンCも大事ですよね。当社オススメの『果実園のフルーツハーブティー』はビタミンC豊富なハイビスカスとローズヒップティーですので美肌を保つにはもってこいですよ[ぴかぴか(新しい)]
fruittea-m1.jpg



2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。