SSブログ

精子力を高めるには規則正しい生活(性活?!)を [◇]

こんにちは。yachigonです。

東京オリンピックがあと2年を切りましたね!
公式グッズも発売になってオリンピック気分も高まってきました[グッド(上向き矢印)]
世界レベルの戦いがこの日本で見られるなんて、最高!!絶対に見に行きたい[ぴかぴか(新しい)]と思っていたのですが・・・
チケット代が思いのほか高いんですね[がく~(落胆した顔)]
開会式で最高¥300,000!競技でも人気のある陸上競技が¥130,000ですって!
席の種類というか、近い・遠い席で大きな差があると思いますが、せめてもの会場の雰囲気だけでも味わいたいと思えば、安い席でも楽しめるかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、NHKで興味深い番組がやっていました。最近、男性の精子に危機が迫っているというのです。「受精して自然に妊娠させる力」が低下していて、昨今の少子化が不妊の原因の半分は男性側にあるかもしれないということなんです。
最近行われた調査によると、この40年で欧米人の精子の数が半分になっているそうで、それもびっくりですが、日本人の精子の数は欧米4ヶ国と比べて最低レベルだったそうです[がく~(落胆した顔)]
ただでさえ結婚年齢が上がっていて、子供を出産する年齢も上がり、子供を産む数も減ってきているのに、肝心なところの精子の危機では、元も子もありませんよね。[あせあせ(飛び散る汗)]

元気な精子を作るには、日常生活で気をつけたいポイントが幾つかあるそうです。
① 禁煙・禁酒
② 食生活の改善
③ 適度な運動
④ 睡眠を十分とる
⑤ ぴっちり下着を避ける(ブリーフやボクサーパンツではなくトランクス)
⑥ サウナや長風呂
⑦ 膝の上でのパソコン
⑧ 育毛剤の使用

①~④は健康的な生活を心がけていれば、難なくできそうですよね。
⑤~⑦は、精巣は熱に弱い為、あまり温めないようにしない方がいいそうです。
⑧の育毛剤は「プロペシア」という成分を主に使用している治療薬には、男性ホルモンを抑制するがあるそうで、性欲減退や精子の数の減少などの原因になってしまうそうです。

あと「禁欲」は厳禁とのこと!出さないと古い精子が溜まって、全体の質が低下するし、DNAの損傷率も高まってしまうというデータもあるそうです。お父さんに新しい元気な精子を作ってもらうために、お母さんも頑張らないと・・・ですかね(笑)[ハートたち(複数ハート)]

では、お母さんはどうしましょう?こうしましょう[るんるん]

"ベビ待ちのカップルに最適『ファインプラス』毎日、続けることで基礎体温が安定し、低温期・高温期がハッキリ分かれ、生理周期も整ってきます。排卵日が定まることによって妊娠しやすい日が判別しやくなります。


s-fineplus_150824_01.jpg




2020.12月より、下記サイトにて更新しております、宜しくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

herbest_logo_w500.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。